関東自動車、小・中学生対象の夏休みフリー定期券「栃木路 夏物語」発売中

関東自動車(関東バス)は、小・中学生が対象の夏休みフリー定期券「栃木路 夏物語」を発売しています(小学生2,000円、中学生4,000円)。
詳しくはこちら→ 関東自動車公式サイト

「栃木路 夏物語」は、2014年7月20日~8月31日の43日間有効の小・中学生向けフリー定期券です。
関東自動車が運行している高速バス以外のすべての路線バスがフリー乗降区間に含まれます。
7月1日から発売していて、7月20日以降も購入できます(関東自動車の全定期券窓口で販売)。

このフリー定期券を持っている小・中学生と同伴する家族に対する割引も設定されていて、同伴家族(父母、祖父母、兄弟姉妹で、同じ停留所で乗降)がいる場合は2人までの運賃が半額になります。


東野交通でも、すべての路線バス(高速バスは除く)で利用できる「サマー定期券」を7月20日から販売しています(8月31日まで有効)。
小学生2,000円、中学生4,000円、高校生6,000円です。
専門学校と大学生向けの「夏得ワイドパス」、は有効期間を9月30日まで延長して、7,000円で販売します。

お子様やご家族でのお出かけの機会が増える夏休みは、鉄道やバスなどの公共交通を利活用する絶好の機会です。
普段はついマイカーでの移動になりがちなご家庭でも、割引切符を利用することをきっかけにして、公共交通を上手に利用してみてはいかがでしょうか。